• ホーム  > 
  • お知らせ  > 
  • 「信州環境イベントポータル(仮)」の名称を公募します

「信州環境イベントポータル(仮)」の名称を公募します

2018年03月17日

協会発足20周年事業の一環として県内における環境保全活動を支援するために、情報を収集し発信するポータルサイトを立ち上げます。サイト立ち上げにあたりその名称を県民の皆様に募集いたします。採用となりました方には心ばかりのお礼をご用意させていただきます。

★応募方法 (応募締切:2018年4月6日㈮)

 ●応募は長野県在住の方、長野県内にお勤めの方、長野県のご出身の方に限定させていただきます。

 ●応募はお1人1回までとさせていただきます。

 ●応募者の氏名、ふりがな、郵便番号、住所、電話番号、サイト名称をFAXまたはE-mailにてお送りください。

  応募の際には件名を「SEBサイト名応募」としてください。

 ●応募に際し取得した個人情報は当選連絡にのみ使用し、名称の選定が完了し次第適正に処分いたします。

 

★「信州環境イベントポータル(仮)」とは

長野県内には、地域の特色を生かし、地域の人々とつながりを持って、環境保全を目指す多くの優れた活動があります。その活動は、イベント、講演会、自然観察会、あるいは各種の体験会など実に様々ですが、いざ参加したいと思った時に、「いつ、どこで、どのような」活動があるのか、その情報を入手することがなかなか簡単ではありませんでした。

「信州環境イベントポータル(仮)」は、長野県における環境保全活動に関する情報を広く収集して、市民・市民団体、学校・教育関係者、企業、行政が協働して環境活動の基盤の役割を果たします。長野県におけるいろいろな環境保全活動を、できればそのすべての活動を、この信州環境イベントポータルに登録していただき、それを体系的に公開・フィードバックして、より多くの人々の環境保全活動の手助けとなることを目指します。「信州環境イベントポータル(仮)」にご登録いただくと、皆さんの活動がWeb上で検索され、イベントなどのPRや集客に役立ちます。タウン情報やレストランの検索サイトと同様に活用してください。登録・使用の費用はかからずに、全て無料でお使いいただけます。

★応募先 FAX 026-238-9780

     メール nace@janis.or.jp

     

環境掲示板-1-1.HP使用png.png